一般歯科治療

歯が痛い、詰めた物が取れた、歯茎が腫れた、入れ歯が合わない等の症状がある場合やお口で気になることは何でもご相談ください。
当院では全ての治療前にカウンセリング、各種検査で病状の進行状態や痛みの種類を詳細に把握し、治療に対するご理解を深めていただけるように言葉だけでなくデジタルレントゲン、口腔内カメラ、3Dアニメーションを使用し説明させていただきます。

一般歯科治療

虫歯の治療

症状を詳しくお聞きして病状の進行状態や痛みの種類によってどのように治療していくかをよく納得して頂いた上で治療を受けていただけるようインフォームドコンセントを徹底いたします。

歯周病の治療

レントゲン、歯茎のチェックをして現在の状態を詳しくお話ししてから歯の磨き方、清掃補助器具について説明、表面の歯石除去を行います炎症のひどい方には歯茎の深いところに付いた歯石や汚れもしっかり取っていい状態にしていきます。

小児歯科

特にお子さんは予防治療が重要ですので、痛みや異常がない状態でご来院をしていだけると削ったりする治療ではなく、フッ素塗布、歯の溝に着色や虫歯になりにくい様に特殊な樹脂の材料の充填、歯磨き指導を中心に行いますので歯医者さんに対しての抵抗感もなくなります。また普段の食生活や間食等についてもご家族が気をつけることを説明致します。治療はドクター、スタッフが話しかけながら不安を与えないようにします。
ある一定の年齢に達するまでは保護者様に横にいていただきますのでご安心下さい。

小児歯科